Ippo Ippo

産後1ヶ月で卵巣子宮全摘出手術へ!卵巣境界悪性腫瘍の闘病記

妊婦健診にて

2021年5月...36週目の検診。

 

今回出産する病院は、実家の近くの総合病院。

臨月の妊婦の足でも徒歩10分かからない近さ、最高!

5月の晴れた日。歩いて病院へ向かう。

 

 

帝王切開を執刀してくれる先生に診てもらった。

40代くらいかな〜。

とんがった靴を履いた、男性の先生。

 

先生「何か心配なことはある?」

 

私「左の卵巣が奇形腫になっていて、3年前の婦人科検診で『2人目の帝王切開のついでに切除してもらったら?』と言われたことがあったんです。」

 

先生「じゃあ帝王切開の時に見てみるね。でも位置や状況によっては、卵巣嚢腫の部分が見えなくて切除できないこともあるから、もし取れたら卵巣の腫れているところを取るようにしよう!」

 

メガネの奥でキラッと光る大きな目。

この先生....手術好きそうだな...笑

 

でも丁寧に優しく話をしてくれたので安心感!

お任せします!!